本日到着










某サイトで購入したものが本日到着。
全部で、150 US$ ナリ。


昔は香港に行った時に、とあるお店で買っておりましたが、こういった時代になったので、あちこち利用しております。日本でも映画グッズを扱っているお店があるみたいですが、法外な値段を付けてるし(「〜挽歌」「チャイ・ゴー1」なんて、3万円ぐらいした)、種類も少ないので、ネットで見つけてはテンションが上がり、思わず注文してしまうんですよね。(笑)


「家有喜事 1992」のポスターは、嬉しかったですね!
センチー全盛の時代で、大きな劇場でもあった佐敦の「倫敦戯院」、しかも土曜の午夜場で、爆満状態で地元の観客と大盛り上がりした「思い出深い一本」でもあります。


当時、通りの壁に今回購入した同じポスターが、ベッタベッタと(ありがたみも無く)貼られておりました。現在はどういった事情か知りませんが、昔は銀行が終る時間になると、ポスター貼りのオジサン(?)がシャッターに貼り付けていた風景をよく目にしましたね。


香港映画のポスターなんて、香港人にとっては重宝するようなものでは決してないと思いますが(笑)、今でも映画グッズを売っているお店なんてあるんでしょうかね?


ちなみに、大頭茶さんのブログに、見たこともない「ロボフォース 鉄甲無敵マリア」のポスターがアップされております。これも欲しい!コチラ 


いろいろ香港映画のポスターは持っておりますが、サイズが定型外なので、実際に額に入れて飾ってあるのは、「賭神2」の一枚だけで、あとは天井裏にしまってあります。(汗)