みたび、ケンジ

tera-chan2007-10-04

先週の連休中に、「プロジェクトBB」のDVDを借りに行こうと思ったら、何処の店も(10数本置いてあるのに)すべて貸し出し中!!!運の悪いことに、2日間連日見に行っても、1本も帰って来てない!


仕方なく、隣駅のツタヤに行ったらば、運の良いことにたった1本だけ返却されていて(嬉!)、秋の夜長を楽しみましたです。(と言うか、ファンだったら、買えよって話ですが)


しっかし、一体どういった客層が借りて行くんだろう・・・
私と同世代(ジャッキー世代)なのかなぁ?今の若い人なんか、「ジャッキー・チェン」なんて知らないんじゃなかろうか?さすがにジャッキー・ブーム全盛に青春時代を過ごしたボクらに比べたら、思い入れなんかも無いし、映画に対する「感じ方」も違うだろうけど、惹かれやすい題材の映画を通して、少しでも(ジャッキーに)感心を持ってくれればいいなと思うワタシメであります。(エッヘン!!)


さて、話は打って変わりますが・・・
8月末だったと思いますが(もう忘れてる)、「ラッシュアワー3」を、平和島シネマサンシャインで見ましたです。


上映中ずーーーーっと、「くっだらねぇ〜〜〜!!!」なんて言いながら見てましたよ。(笑)
もうバカバカしいとしか言いようがありませんね。ホントにどうしようもない!


ジャッキーのアクションも大して面白いことをしているワケでもなく、見せ場もあまり無いし・・・もう「ジャッキー・アクション」なんてものは見れないんじゃないか?なんて思ったりして、ちょっと悲しくなりましたよ。


ここのところ、海外進出が著しい、真田さん(&工藤夕貴ちゃん)が出てると言うことで、どんな風にジャッキーと絡んでくるのか、非常に楽しみでしたけども、あと10年早ければなぁ〜・・・もっと緊張感のあるアクションが見れたんじゃないかと思いますよ。


でも、こういった時代になったからこそ、夢の共演が実現したワケですもんね。
結果論ですから、こう言っては、これからのジャッキー&リンチェイの映画もそうなっちゃうんで仕方の無いことですけど。


残念ながら、ほとんど印象に残らない映画でございました。んが、真田さんの役名だけは、しっかりと覚えて帰って来ました。(笑)   ★☆☆☆☆