ダメだこりゃ

tera-chan2007-10-09

連休の日曜に「ローグ アサシン」見て来ました。
お馴染み「平和島シネマサンシャイン」でございます。
やっぱり、ここは穴場。地元密着なので、大作でも比較的空いてますしね。


劇場に入ったらば、小さッ!!試写室みたいだ。(笑)
公開2日目だって言うのに、この扱い。カワイソウに・・・


でも、この扱いに納得。(爆)
ある意味スゴイ。FBI(米国)、トライアッズ(三合会・香港)、ヤクザ(日本)が繰り広げる一大抗争劇!(笑)
まさに「War」ですよ。(何故アメリカとタイトルが違うんでしょう?)


いやぁ〜最後にあんな展開になるなんて、べっくらコキましたです。
もう一回、結末を知った上で見る必要があるなと。(DVDが出たらね)


リンチェイとジェイソン・ステイサムが戦うって言うんで、楽しみにしてましたけども、カット割が激しすぎて、何やってんだか、よくわかんなかったです。(ちょっとしたアクション・シーンも含めて)


ケイン(コスギ)やデヴォン青木が出てるし、またもや「DOA」な(笑)オカシナオカシナ日本になっておりますが、リンチェイがあっちこっちとXXするので、アメリカ・香港・日本がごちゃ混ぜになって(出演者は東洋人中心だし)ココが「どっち側なのか」戸惑うこともしばしばでございました。


香港、日本の役者がハリウッド映画でがんばっている姿を見れただけでも、嬉しかったですが、個人的に一番光っていたのは・・・この人ですよ。

カッチョ良かったっすよ。
ちなみにマークさんは広東語、リンチェイは北京語で会話しておりました。


またもや、ハリウッド映画での汚点を残してしまったリンチェイさん(笑)。
もうそっちは良いから、お国に戻って面白いアクション映画を撮ってちょうだいませませ!
★★☆☆☆


劇中たくさんコレクションされていた「スパイカー」。スーパーカー・ブーム世代にはたまらんです!
今年からF1にも参戦しましたね。ちなみに、リンチェイが乗っていたのは、約3500万円するそうです。


「C8 スパイダー」