イタイ視聴者・・・

先日の日記の内容も踏まえ、MATVにメールして見ました。

                                                                                          • -

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
寺田と申します。


番組に関してお聞きしたいことがありまして、メールした次第です。

私と同じく、MATVに加入している知人から聞いた話しなのですが、以前、「聖戦」と言う映画がありまして、「当初放送されたものは、結構カットしてあったのに、後日(1度だけ)カットなしでちゃんと放送された。」と教えられました。


その友人は、この「聖戦」と言う映画が大好きなこともあって、数回放送されたものを全部撮っていたので、わかったらしいのですが、他の作品についても、時間の関係で、カットしたり、しなかったりすることがあるのでしょうか?
(数バージョンが存在しているのでしょうか?)


以前、4月にお電話で「今後はオリジナルで放送します」とお聞きましたが・・・


他に細かい事をいくつかお聞きします。


●「龍ロ甘威」のパート2は放送されましたが、パート1の放送はありますでしょうか?


●製作年度が、明らかに違うものがあります。
 チャウ・センチーの「0061〜」は2001年、
 「男たちのバッカ野郎」は1998年じゃないですよね?


●番組表に、「今月初放送」となる作品にはマーキングがされていて、非常にわかりやすくて助かるのですが、「復讐は薔薇の香り」は、10月放送にもありましたよね?


「重箱の隅をつつく」ような事ばかりを書いて申し訳ないのですが、毎月楽しみにしているので、校正チェックはしっかりしていただきたいです。


応援しているので、どうかがんばって下さい!



取り急ぎ、ご連絡まで。
それではよろしくお願い致します。

                                                                                                      • -

2日後に返信メールが来ました。

                                                                                                      • -


寺田様

いつも弊社チャンネルをご視聴いただきありがとうございます。
Ch.785 MATVムービーアジアの●●です。

MATVに変わらぬご支持を頂き、本当にありがとうございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


下記につきまして、放送で色々と至らない部分があり、
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。


それぞれ、下記にコメントを返させて頂きます。
お手数ですが、ご確認下さい。


ミスのないよう目指して努力しておりますが、いまだ至らない部分があり、
本当にお恥ずかしい限りですが、またお気づきの点をご指摘頂けると幸いです。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



●「放送内容」に関して・・・



★申し訳ございません。4、5、6月は開局直後で運営がうまくいかず、放送時間帯によってカット版を放送しておりました。現在はノーカットで放送しておりますが、放送の各規定によりカットしている作品もございます。(過激な暴力表現や性描写など)


『聖戦』は実際に私も見ておりまして、カットしている箇所に気付き申し訳なく思っておりました。(4月に今後はノーカット版で、と申し上げておりましたが、4月の時点では既に7月までのスケジュールが確定しているため、完全にノーカット版を放送できたのは実際は8月以降でした。)


『聖戦』の以前の放送を確認いたしました。



放送月日
放送時間



5/10
1:46:30


5/21
1:46:30



5/25
1:46:30


6/3
1:37:05


6/12
1:37:05


6/28
1:37:05


8/6
1:46:30


8/8
1:46:30


8/12
1:46:30


8/25
1:46:30



放送時間枠の関係で6月はカット版になっておりました。大変失礼いたしました。他の作品につきましても、放送時間枠の関係で以前はカットせざるをえないものもございましたが、現在は基本的にノーカット版を放送しております。



● 「龍ロ甘威」のパート2は放送されましたが、パート1の放送はありますでしょうか?


★「龍ロ甘威」パート1の版権を所有しておりませんので、放送予定は
現在のところございません。


● 製作年度が、明らかに違うものがあります。
  チャウ・センチーの「0061〜」は2001年、
  「男たちのバッカ野郎」は1998年じゃないですよね?


★ご指摘の通り、間違っておりました。それぞれ11/8、12/3の
再放送より修正いたします。申し訳ございませんでした。


● 番組表に、「今月初放送」となる作品にはマーキングがされていて、
   非常にわかりやすくて助かるのですが、「復讐は薔薇の香り」は、
   10月放送にもありましたよね?


★ご指摘の通り、「復讐は薔薇の香り」は10月に放送されておりました。
失礼いたしました。

                                                                                        • -

こんな感じです。
いろいろ大変でしょうけれども、がんばっていただきたいですね!
加油!美亜電視!!