どうしようもない・・・

40歳になってしまいました。
友人達からのメールは「体にガタが来るから気を付けて」と言う内容のものばかりでした。(笑)


言われる前から、心身ともにボロボロですけども(汗)日々何とか生き抜いて行こうと思っておりますので、よろしくお願い致します。


さて年末になりまして、各メディアで各映画賞なんかを発表しておりますけども、「悪人」「十三人の刺客」での獲得が多いみたいですね。


私も「悪人」は公開前に上手〜いこと映画祭で賞を獲っちゃったもんで、フィーバーから少し経ってから見に行きましたが、誰が何を以ってして悪人だとか、いろいろおっしゃりたい事は伝わりましたけども、あり来たりの日常に飽きていて、人恋しくても(身内・家族もいなそうな感じでしたが)、たった数時間過ごした相手に「最後まで添い遂げる」だなんて・・・「いくら何でもそうはならんだろう?」と途中から感じ始めてからは、少々退屈でしたかね。


終盤も2時間ドラマ風の展開になり、何だかなぁと言う感じで終ってしまいました。(ラストソングは良かったですが)


賞を獲った女優さんは、私も長年のファンですけど、誠に失礼ながら、「●っちゃんは●っちゃん」そのまんまのように思いました。


その代わり、私個人的には脇役が良かったですかね。
柄本明樹木希林・・・・その中でも、最近よく目にする「満島ひかり」が良かった!!


確か「めざまし〜」で彼女が特集されているのを見て興味を持ちましたが、なんとあの「Folder5」のメンバーだったんですね。(メンバーのひとりで現在はソロで活躍中の、三●大●さんは近所でよく見かけますが)


で、その特集の中で取り上げられていた、「愛のむきだし」と言う映画で、おパンツを見せながら(笑)なりふり構わずアクションをやっていたのが強烈に印象に残っていたので、借りに行きました。(爆)


タイトルや監督の名前だけは知っていて、どんな映画かと思ったら、スンゴ〜〜〜イ映画でしたよ。(笑)
上映時間なんと4時間!一般公開時には、インターバルで休憩が入ったそうです。こうゆう映画を製作することに英断した会社にも頭が下がります。


劇中、あるきっかけで彼女が格闘技の練習に目覚めるのですが、その立ち回りが何やら香港映画っぽい。BGMもワンチャイの「将軍令」みたいだし。(笑) 調べてみたら、坂口拓さんがアクションデザイン担当だったんですね。思わぬ拾いものでした。

お正月に時間がありましたら、ぜひご覧下さいませ。