大人気!

どうゆう訳だか、相変わらず大人気でしたよ。


あまりに人が集まっちゃったもんで、下の広いスペースに民族大移動。
仕切り直しのサイン会が行われました。



監督の作品はほとんど日本で一般公開しないからか、平日にも関わらず、スクリーン2(369席)がほぼ満席。私も一般発売では買えなかった為、当方のブログで呼びかけた結果、運よく知り合いの方にチケットを譲っていただきました。好多謝!(しかも見やすい良い席でした!この小屋は思ったより大きいので、後方の席がオススメ!)


この映画祭で初めて「大丈夫」を観てハマリ、この監督の最新作が来ると、なんじゃかんじゃ言いながら(笑)、毎回参加しているんですよね。お気に入りは、今でも「大丈夫」「ユー・シュート、アイ・シュート/買兇拍人」かな。


去年はこの「恋の紫煙/志明與春嬌」を撮っていて、映画祭に参加できなかったらしいですが、んまぁ〜私でもわかる「粗口」のせいで、めでたく三級片扱いになってしまったそうですよ。


で、映画のレイティングに関しては、「出エジプト記」でも汚い言葉を使っていたのに「三級片扱い」にならなかったのは、感情的になった時(怒った時)に出る粗口は良いらしく、(この映画のようにあったような)普通の会話で使うものはダメだと。「そんな理由だったら、余文楽を怒らしたのに」みたいなことも言ってましたね。(笑)


監督のティーチ・インは今回だけだったらしいので、コレに照準を合わせて都合を付けた方が多かったんでしょうね。


次回は明後日のリーさん特集です。
終わりが23:50って・・・皆さん、どうされるんでしょうか?(やっぱ見るのかなぁ?)