新作公開に合わせて・・・

あ、やっぱりジミーさん出られるんですね。
ピーターさんが監督だけにストーリー性のある映画に仕上がるんでしょうか。時差なしでの公開を願っておりまする。(無理?)


さて、新作が公開されるのか、ジャッキー関連の番組がいくつか放送されましたけども、残念ながら内容的にはイマイチでしたね。「酔拳」はロゴが日本公開時のもので、番組終了後に少しだけ「拳法混乱(カンフージョン)」が流れたりしましたが、蘇化子の吹き替えが小松方正さん版(ヒコウ/飛鴻よ!)ではなかったり、某Sさん達のクイズコーナーもファンなら当然知ってることばかりでしたし・・・唯一面白かったのが、中川家の礼二さんの広東語モノマネが聞けたことでしょうか。(笑)


で、追い討ちをかけるかのように、新作「ラスト・ソルジャー」の評価ですが、いろいろ見てみると結構な不評ですね。私も沖縄国際映画祭で見ましたが、途中ちょっと寝ましたです。(汗) レポートはコチラ


感想は公開前だったんで書きませんでしたが、私も皆さんと同じような感想ですかね。出演者も新人ばかりで知らないし、アクションもたくさんあるのかと思いきや、ドラマ中心で拍子抜けしちゃったってのも理由でしょうか。


ジャッキー映画はちゃんと映画館で見るようにしてるんですけど、今回はどうしましょうかねぇ〜やってるトコも大嫌いな渋●ですし。(もう何年も行ってない。上映中ドアが開くとロビーの光が全部入ってくる!)パンフレットだけ買って来ようかなと。(ファン失格)


この公開記念のタイミングかどうかは知りませんが、12月17日に旧作のDVDが廉価版(1,500円)で出るみたいですぞ。一応ですが、「キャノンボール」「プロテクター」「サイクロンZ」をカートの中に入れております。「飛龍神拳/ヤング・ボディガード」も考えましたが、買っても見なそうなんでパスしました。(笑)


購入の理由としては・・・


●「キャノンボール」・・・そう!広川大先生の日本語吹替えが入っている(と思う)
●「プロテクター」・・・10万円BOXに入っていたUS版。日本語字幕付きは未見。
●「サイクロンZ」・・・高値で取引されているものとの相違は不明。日本版ビデオと香港版DVDを持ってるので買わなくても良いんだろうけど、特典が気になる。


とまぁ〜あんまり驚くような内容ではないんでしょうけど、少し違うと持っておきたいと言うのが「ファン心」ってもんでしょうか。(笑)


欲を言えば、こういったものも入ってれば良かったかなぁと。
日本版ビデオに入っているNGシーン 


こんなの見た事ない!!HKL版に入っていたものですか?