帰って来たら・・・

ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。
実はワタクシ、コチラにおりました。
















バンダナマン IN 埃及


念願だった「エジプト」でございます。
2月がベストシーズンと言うことを聞いていたので、去年新聞に出ていた格安ツアー(10日間20万円)を見て、早速申し込んでしまいました。


参加者は、なんと40人!大半はお仕事をリタイアされて時間に余裕のあるご夫婦や、主婦の方ばかり。30代は私1人。(汗)


1つのツアーでこんな大所帯での観光は初めて。それも出発の集合時間が夜中の2時・3時の強行スケジュールが多く、さすがに旅行慣れされている方も、「今回ばかりは調子を崩した。こんなの初めて!」と口を揃えてらっしゃいました。


旅行の方は激しいスケジュールではありましたが、行ったら行ったで、それは楽しかったですよ。今回はワタシも売店買った地元の油っぽいポテトチップスを夜に食べて(移動中じゃなくて良かった)、激しい下痢に襲われましたが、それ以外は大丈夫でした。


さすがに平日からの参加と言うこともあって、「よくお休みが取れたわねぇ〜〜、お仕事は何してらっしゃるの?」「アナタ、素人じゃないでしょ?新劇の役者さんか何か?歌舞伎系?」仕舞には、カイロ大学の観光学科の学生から「ワタシ、アナタ見たことありますよ。NHKに出てたでしょ?!」などと、いじられっぱなしでした。(笑)


写真もたくさん撮りましたので、これから少しずつアップして行こうと思います。


さて、帰って来て、取って置いてもらった新聞を読んだり、ネットの記事を読んでおりましたら、何やら某歌手が問題発言をして活動を自粛するとか、某JJさんが(笑)暴行事件を起こしたりと、いろいろあったようで・・・


それよりも何よりも、香港の芸能界が大変な事になっているみたいですね!何の事か遡っていろいろチェックしましたけども、とんでも無い写真が流出しているではありませんか!!!こんな写真をばらまかれた張本人方は、この先どうなるんでしょうか?エ●くん、「無間地獄」行きは避けられない状態ですね。


クフ王のピラミッドにて。


ピラミッド群とスフィンクス。その前には・・・

ケンタッキーとピザハットのお店が。トリビアで出てましたね。