ナイルエキスプレス

強行スケジュールで移動が大変でしたが、アスワンと言う所から、カイロに戻る際に、寝台列車で移動しました。寝台列車なんて、中学生の修学旅行以来ですよ。駅も線路も汚いんだわ。ゴミだらけ。


「一等車クラス」なんてパンフに書いてあったので、そりゃぁまぁ豪華な列車の旅になるのかと思いきや・・・カバンも広げられない、狭い部屋でございました。(笑)

普通はこんなんですが、壁からベットを倒すと・・・











この状態で、12時間過ごすのです。


音楽もテレビもなし。ひたすらに眠るだけ。DSを持って来れば良かった。
夜は寒かったなぁ。夜ごはんです。油っぽくて食べられたもんじゃありません。↓

朝ごはんです。↓


結局、19時〜早朝7時の予定でしたが、いつまで経っても着く気配がない!
なんと着いたのは、3時間遅れの10時でした。(爆)
なんでも、ウチらの前に鈍行列車が走っていたせいだとか。なんちゅー国だ!


ギザ駅(プラットホーム)

ギザ駅(正面)