早くも今年一番・・・

tera-chan2010-04-12

昨日も良いお天気でしたね。(今日は一転しましたけども)
夕刻から(またもや)六本木へ出向き、「シャッターアイランド」「第9地区」を見てきました。
どちらもほぼ満席!


シャッターアイランド」は解説文なんかと全然違うので驚きました。
ははぁ〜・・・こういったサイコロジーの映画は好きじゃないので、個人的にはダメでしたかね。
「謎解きがたくさんある」ってあったけど、そこまで頭が回らなかったし、冒頭の「おことわり」で大体どういった結末になるか、想像付いちゃうんじゃないの?


上映後、周囲のお客さんも困惑気味。反応はビミョーでしたよ。(笑)
あちこちでカップルが「ああ〜結局そういった展開ね」だなんて、意味わかってんのかよ!(笑)





それから、待望の「第9地区」ですよ。







これは面白い!!



早くも今年一番!(暫定1位としておこう)


期待していた以上の面白さでした。
開始直後は、「エビちゃん」(笑)に引いていたお客さんも、最後はジーンと来ていたよう見受けられました。
隣の女性はラストで泣いてましたよ。気のせいかな?(笑)


低予算らしいけど、「ザ・フライ」的なSFXやCGなんかを見ると、結構なお金をかけてたように見えたなぁ。
全然安っぽくなかったし、逆にビジュアル的にもクールでしたね。
アマードスーツを着て、キャノンをブッ放すシーンはカッコ良かったなぁ〜!(やっぱりボクは男なんだな)


エンドロールが終わるまで、お客さんが全然席を立たないので、最後に拍手が起こるんじゃないかと思ったくらいです。(ありませんでしたけど)
3年後、彼らが帰ってくるのを楽しみに待ちましょうかね。(笑)


あ〜しかし、久しぶりに窮屈な環境で見ましたよ。
やっぱり、平和島でゆっくり見れば良かった・・・(笑)