梅雨がない???

先週末は、社員旅行でこちらにおりました。












本土は大変なことになってたみたいですが、北海道はカラッと晴れて暑かったと言うより、「痛かった」です。(笑)


観光の方は、2年前にも行っているので(ほぼ同じ場所)、ふと立ち寄ったJRタワー(札幌)の中にシネコンがあったので、「告白」を見ました。(汗)


他の社員は、すすきのへ出て、オネーチャンがいる場所で飲んでたらしいですが、私は全く飲めないので、1人札幌の町をブラブラと・・・


キレイな映画館でしたよ。

21時の回だったので、1200円。(ラッキー)
都内では混んでいるので、どんな感じだろう?と思いましたが、5割弱でしたかね。比較的ゆっくり見れました。


内容は全くそうではありませんでしたけども。(笑)
原作を読んでませんが、こんな映画でしたか・・・終始、館内が凍り付いてました。この「力」は凄いですね。
あのKYな教師、ウェルテルさん、名前が「テラダ」って・・・・またかよ。


連休には、平和島で「プレデターズ」を見た後、六本木ヒルズへ移動し、「借りぐらしのアリエッティ」をハシゴしましたが、どちらも期待したほどではありませんでした。(笑)


プレデターズ」は、第1作の後の設定だそうですが、もうほとんど展開は読めちゃうし、変わった事が起きるわけでもなく、終わってしまいました。ロバート・ロドリゲスが関わっているので、エンタメ性を存分に・・・なんて期待しましたが、実にあっけなかったですね。そうそう、「マトリックス」のローレンス・フッシュバーンが怪しげな演技で出てますが、太ったなぁ〜〜〜!!XXされる俳優は知らなくても良いけど、プレデターはもっとカッコ良く動かなきゃ!


「借りぐらし〜」は、「シネマ7」での上映。
六本木で見たい映画が「シアター 2・7」でやる場合しか行きません。
この日は、シアター7で、23:30の回。この時間でも7割弱は埋まってましたかね。


画は、素晴らしいの一言。
主人公はとてもキュートなんだけど・・・「後に引く良さ」みたいなものが無い。ジーンと込み上げるものが無いと言うか・・・メッセージを強いて言えば、「生きる勇気」なのかな。期待していただけあって、ちょっと残念。


ああ「トイ・ストーリー3」を見る前に、「2」を見直さなきゃ。
香港版(ラウ・チンワンの吹替え版)しか見てないからなぁ〜(笑)