挿入歌

tera-chan2008-04-25

MATVの5月の番組表を見ましたが、4月とあまり変わりませんね。
目欲しい作品が無い間に、さっさとRに焼いておきましょうか・・・とは言っても、ものすごい作品数なんだよなぁ。


さて、古いジャッキー作品の話題で盛り上がったところで、
いろいろ見直しておりました。


で、お気に入りのジャッキー映画の挿入曲ってものが、昔からたくさんありましたが、ウチには「レコード・プレイヤー」ってものが無かったので、ビデオで繰り返し見ては、自分なりの大まかな解釈で口ずさむだけでした。(笑)


良い時代になったもんです。
音源をアップしてくれている方がおりました。


そこで、私のお気に入りの曲をご紹介。
ニコニコ動画より)


「龍拳」では、悲しげにかかる「♪〜ドラゴンフィ〜〜スト♪」が有名ですが、この曲もお忘れなく。「少林寺木人拳」の「ミラクル・ガイ」とこの曲が、ジャッキー映画の中では一番好きです! ココ


スパルタンX」のテーマソング、プロレスの三沢選手の曲でも有名ですが、ちゃんと歌詞が付いてるものもあるんですよ。これも好き。ココ


ジャッキーが歌ってる曲で好きなものは、あまり無いんですが、この曲は良いですね。公開当時、香港の倫敦戯院でエンディングのNG集を見ながら、「ジャッキー映画って、ホントすげぇなぁ!」なんて思ったもんですよ。(笑) ココ