♪〜ポ〜ニョォ ポ〜ニョォ〜♪

tera-chan2008-07-24

先日の連休中に、ヴァージン六本木で、「崖の上のポニョ」を見て来ました。


シネマイレージを使って、無料鑑賞。(ここの劇場で、6回見れば1回タダ)
連休中日の、21:45〜の回にもかかわらず、8割強はバッチリ埋ってました。


千と千尋〜」の時のような混雑ぶりを予想しておりましたが、この回が終わるのが、24:00近くですからね。そこを狙いましたが、それにしてもここまで埋っているのは、さすがです。


この劇場はスクリーンがデカイなぁ。後方の座席でも、若干、近く感じるぐらい。
でも、こんな環境で見れるのは、本当にシアワセ。久しぶりに、ポップコーンとコーラなんか買ったりして。(笑)


これまでの作品のように、宣伝もしていなかった(?)ので、あまり力を入れてないのかな?
なんて思ってました。何の情報も知らないまま見ましたが・・・・















純粋に、楽しかったです。



ハイ、難しいことは考えず、ニコニコしながら見てましたですよ。
登場人物に関して、劇中あまり語られず、設定がイマイチわかりづらい所は多少ありましたが、しっかりと「宮崎ワールド」を盛り込みながら、色彩豊かで、細かい演出も良かったです。


今回は、「ファミリー向け」に製作されたそうで、世代的に多少意見が分かれるかもしれませんが(特に若い世代にはウケが悪いかも)、私的には、十分、合格点です。


良いんですよ。映画は楽めれば。恐らく近いうちに、もう1回見るでしょう!