急に大荒れ!

3月31日(土)


今日はお昼前の飛行機で帰宅予定。


何だかんだ言って、あっと言う間だった。
毎日映画館で座りっぱなしだったから、腰は痛いし、目はボロボロになってしまった。花粉の苦は無かったけど、逆にいろいろ患ってしまう始末。(泣)


早めに起きて朝食をしていると、急にどしゃ降りの雨に。
珍しく滞在中は連日晴れていたのに、ここに来て崩れるなんて。


万が一の事を考えて、10時前に出ることに。
映画の終了に合わせて、わざわざ夕食の時間をずらしていただいたシェフやスタッフさん方にお礼を言ってお別れ。(必ず来年も来るだろうけど)


空港近くのレンタカー屋までの道中、激しく風と雨が吹き付ける。
レンタカー屋に車を返却し空港まで送ってもらう。


早速チェックインをしようとカウンターに行くと、なんと人でごった返してるじゃないか!!(まだ春休みなんだよな)
荷物検査をするまで長蛇の列が続いている。あ〜1時間前に到着して良かった。


ようやっとカウンターまで辿り着くと、「本日、強風で羽田まで飛べない場合、関空着になります…」と言われて心配だったが、何とか1時間遅れで無事到着。
(羽田上空でぐるぐる回ってたんもんね)


東京はやっぱり寒い!10℃ちょっとしか無い!あ〜もう沖縄に戻りたい!(笑)


業者に駐車場まで送ってもらったが、午前中の東京は強風で都内の電車が停まったとか。こちらも暴風雨だったらしい。(春の嵐ってトコか)


そのまま床屋へ行き、帰りに軽くパスタを食べて先ほど帰宅。もう腰が限界だから週明けカイロに行かなくては…(何しに行ったんだか)


またこの海に癒されに来よう。沖縄サイコー!