まさかの2回目・・・

6月23日(木)ツイートまとめ




そう言えば、ウチのオヤジも映画を見るのが大好きだが(特に歴史モノ)、ホラーは大嫌い。「なんでお金を払ってまで、怖い思いをしなきゃいけないんだ!」と言っていた。ちなみにオヤジに初めて連れて行ってもらった映画は「キングコング」(1976年)だったと思う。2回行った記憶が・・・(笑)
9:53 PM Jun 23rd



こういったミニシアター系に来られる映画ツウの人って、一番前あたり(前方)に座ることが多いような・・・偏見か?
9:48 PM Jun 23rd



前日に「AV」をザーーッと見直して行ったんだけど、「ドリーム〜」にも出てるメンツがXXになって面白い。(懲りない連中め!)
9:42 PM Jun 23rd



終盤の惨劇、部屋のドア空っぱなしだったね。さすがにクレーム来るだろ!(笑)
9:41 PM Jun 23rd



余力為って、近所でテレビの音をガンガンにかけて、クレーム付けれられてたオッチャンだったのか。ようやっと顔がわかったよ!(笑)

9:38 PM Jun 23rd



初っ端、XXされる警備員役の王青。ショウブラの映画とかによく出てたっけ。過去に1本だけ「血中血」って言う映画の監督を務めたことも。MATVで撮ったのにまだ見てない。(汗)
9:36 PM Jun 23rd



クレジットにあった「連凱」って、「公元2000」に出てた竹野内豊似のアンドリューさん?
9:28 PM Jun 23rd



糸電話の男の子、jimmy仔の成れの果てがXXだって事は、最後の「もうお終いよ、●街!」のセリフでわかるのかな。パンフのインタビューにはそれらしきシーンはカットしたってあったけど・・・半信半疑でいたのはボクだけか?(汗)
9:25 PM Jun 23rd



昨日1,000円だったんで、劇場に勤めるホラー、スプラッター好きな友人を誘って「ドリーム・ホーム」2回目!「こんなのまだまだ甘ちゃんだ」と言われるかと思いきや、上映後「ドッと疲れた」と一言。「欧米のものは笑いがあるけど、アジアのものは妙に生々しいだよね。これで千円は安い!」とも!
9:22 PM Jun 23rd



BDレコーダーの設定、ようやっと上手く行った。繋げると、前のVERDIAよりも画質が良い感じがする。肝心の2倍速再生(実際は1・5倍速ぐらい)もあるし、これからいろいろ使ってみよう!
9:16 PM Jun 23rd