ワイルド・スピード

新作が公開される度に楽しみにしている「ワイルド・スピード」。


来月パート6が公開されると言うので、外伝的な「パート3/TOKYO DRIFT」(2006年)を除いて(笑)見直したんですが、パート1が公開されたのが、2001年・・・細かい人物設定や内容もすっかり忘れておりました。


順に通して見ると、そのへんの情報が全部入っているので、さすがに面白かったですよ。


で、全く関係ないと思われていた「パート3」も何気に繋がっている所もあったので、慌てて借りて来たんですが、んまぁ〜当時劇場では気付かなかった(あんまり印象になかった)箇所も発見できたりで、興味深く見れました。


Wikiでいろいろ見ていたら、なんとこのパート3は、ハンが死んでしまっている関係上、新作が公開されても、時系列として「一番最後」に位置付けられるんだとか。(何だかなぁ)


気付いた点をいくつか・・・



看板にMCハマー。これはスタッフの趣味だとか。


何故か、ワンシーンだけに出て来た、真木よう子


こちらもビックリ!一瞬だけ、しょこたん!!


売れるずっと前の全くオーラの無い、北川景子


ご存知、元祖ドリキンこと、土屋圭一!
(あまりにドリフト走行が上手すぎて、「もう少しヘタに走って下さい」と監督から言われたらしい。)


当時全く知らなかった、ヒロイン役のナタリー・ケリー
何となしに見ていた、Bruno Mars の「Just The Way You Are」のMVに出ていて驚いた!!


チバちゃん(千葉真一)のアジトは、中目黒駅下にあった「パチンコ牡丹」!現在の大戸屋の目の前あたり!




実はワタクシ、この撮影当時この場所に居りまして(笑)、「何かの撮影かな?」とずっと待っていたんですが、いつまで経っても始まらないので帰っちゃったんですよね。映画を見た時はびっくりしたなぁ〜!


今はもう無い情景が、こうして映像として残っているのはやっぱり嬉しいもんですね!


それにしても、今回の舞台はヨーロッパらしいんですが、この予告編を見る限り、全く日本車が見当たらないんですけど……大丈夫でしょうか?(^^;;