大盛況!

昨日のトークショーに参加された皆様方、大変お疲れ様でした!



当日は19時過ぎに到着したのですが、もうほとんど満席状態!!
事前に入ってらしたAさんに席を取っておいていただいたものの、ブース前の席が空いているとの事で速やかに移動。


席を決め兼ねていたところ、偶然知り合いのBさんがいらっしゃったので、席を詰めていただき(好多謝!)、ド真ん中に座ることに。(恥)


細かい来場者数はわかりませんが、120〜130人ぐらいでしたかね?


肝心な本ですが、20冊しか無かったらしく(少なっ!)、「何でそんな数しか用意してないの?」とボヤいていたらば(汗)、後ろに座ってらっしゃったCさんから「余分に買っておいたんで譲りましょうか?」と声をかけていただき(好多謝!)、快く受け取ることに。



19:30 開始
挨拶もそこそこに「時間がもったいないので」と初っ端からお宝映像を流しながら、いつもながらの爆裂トーク!(笑)
映像に関しては「墓場まで持って行って下さい」との緘口令が出ましたので控えさせていただきます。(でもバレバレか)


後半は「るろうに剣心」でタッグを組んだ大友監督、また監督の最新作「プラチナデータ」でアクション監督を務められた、下村勇二さんも登壇され、大爆笑トークになりまして、あっと言う間の3時間でした!(噂には聞いてましたが、大友監督、ホントに香港映画が細かく見てらっしゃるんで驚きました!)


※ちなみに、2月25日(月)東京ドームシティで行われる「プラチナデータ」の完成披露試写会は、東宝史上最高の応募者数だったそうです。



最後は、プレゼントタイム!


「捜査官X」日本版ポスター
「一軒家プロレス」英語版ポスター
「サンダー・アーム」香港版ポスター
「レジェンド・オブ・フィスト/精武風雲」の台本(!)
「イップ・マン」中国版クリアファイル
「イップ・マン」香港版宣伝用ティッシュ(笑).......


などなど、谷垣さん所有のお宝が続々と。
始まってから知ったのですが、このお店で食べ物・飲み物を数点注文しないと抽選券をもらえないシステムだったらしく、(数日前に食あたりになってしまったこともあり)ホット・ウーロン茶ひとつしか注文しなかった私には一枚も抽選券は配られなかったのでありました。(泣!)



22:30 終了


終了後、サイン会となったのですが、知り合いの方々と話し込むうちに列に並び遅れ、ここから30分。ようやく下村さんにご挨拶。



下村さんにお会いするのも2年ぶり!お元気そうで何より!
GW公開の「図書館戦争」でもアクション監督を務められ、谷垣さん同様、今年も大活躍されそうな感じですね!



そこから谷垣さんにサインをいただき、大友監督にもご挨拶。


貴重なツーショット!!
思いの丈をいろいろ大友監督に伝えたらば、「なんかこの人、面白いねぇ〜」と言われてしまいました。(爆)