拍手喝采!!!

tera-chan2005-10-15

昨日、ファンタに参加された皆様方、お疲れ様でした!!
会場で声をかけていただいた方々も、ありがとうございました。


どうなる事かと思いましたが、ほぼ満席でしたね。こうして映画好きな方々が集まって、ワイワイやりながら楽しむって言うのが、ファンタの醍醐味ですよ。
第1回目の「蜀山/天空の剣」から参加してますが(笑)、ずっとこんな感じですもんね。
(当時はユン・ピョウ・ファンが大挙して来場し、笛をピーピー吹きながら、応援してたっけね)


映画は「トムヤムクン」。他にも面白い映画はあるんでしょうけど、そこまで情報がないもんで、今年はこの1本だけの鑑賞となります。ファンタ・ファンとしては、寂しいんですけどね。


さてさて、映画ですけどね。期待していたよりも、全然良かった・・・と言うか、凄すぎました。(笑)もうここまで来るとメチャメチャです。「何もそこまでしなくても」って域ですよ。ストーリー的には弱いんですが、それ以上にアクションが凄いので、そんなことすら気にさせないパワーがあるとでも言うんでしょうかね。


ジャッキーやブルース・リーの映画へのリスペクト的シーンも多くてですね。(見れば一目瞭然でしょう)ノーカットで永遠と魅せる所もあったりで、上映前の紹介で「『マッハ!!!!』で儲けた金をすべて注ぎ込んだ」なんてホントかどうか知りませんが(笑)、しっかり作ってるなと言う印象を受けました。


上映中はアクションが繰り出される度に、入場口で配られたマジックハンド(画像参照)
を使って、(振るとパチパチ音が鳴る)歓喜を表し、皆さん大いに盛り上がってました。
これが効果絶大(笑)。ちょっと振るだけでパチパチ音がなるので、拍手をする必要がない。


終盤からエンドクレジットが終わるまで、このパチパチがずーーーっと鳴り止まない!
会場全体がすっかり魅せられた・・・そんな感じでした。確かに、それだけの感動が間違いなくありました。


こう言うのは、(ヒットするかしないかは別として)ちゃんとした土壌もあるし、日本人には受けるんじゃないかと。あとは公開前にナイナイの番組か何かで、岡村サンと絡んでいただいて(笑)、一気に知名度を上げていただければなと。(なんのこっちゃ)


てっきり、トニー・ジャーが来て演舞してくれると思ったんだけどなぁ。劇場公開には間違いなく・・・(笑)   ★★★★★(よくがんばった!満点!!)


ちなみに、配給は「GAGA−USEN」。 ココ
「クロック・ワークス」は、「少林サッカー」の時と同様、宣伝だけなのかな?