20分もないじゃん!

昨日、上映後に出会った友人が「ヒルズのツタヤを見たい」と言うので、ちょこちょこ人に聞きながら、なんとか発見し(しかし何でもわかりにくいねぇ〜ヒルズって)、物色して来ましたよ。


香港映画(アジア映画)のレンタルは、そこそこって感じですかね。やっぱり渋谷駅前店が一番かな。ショウブラ関係も大体揃ってるし。


んで、書籍のコーナーも併設してあったので、ドニーさんの本はあるかなぁ〜〜なんて探したら・・・ありましたよ。ちゃんと。(笑)


どんなもんかと、パラパラめくると・・「写真が少ない」ってのがパッと見の第一印象。
「DVDが入ってるから、その分、少ないんじゃないんですかね?」と友人。
なるほど、それじゃぁ〜(本には)永遠とドニーさんのアクションに対する「理論」で埋め尽くされているんだなと。(笑)


家に帰ってから、まずDVDを見ました。
でも15分と聞いていたのに、20分と書いてある。おっ!5分も長いじゃん!
素晴らしい映像が流れているのにもかかわらず、ドニーさんが熱く語っているので(笑)、字幕とどっちを優先すれば良いか迷っちゃうんだな。(結局先に映像を堪能したけど)


5年前の「PUMA」でのメイキングが主で、最新作「殺破狼」も少しありましたね。
本当にマッハだよ。そんなに速くやらなくても良いのに。(笑)
サモ・ハンとのバトルは関節技を使ってたりなんかして、本当に凄い。もちろん、ドニーさんお得意の三段蹴りもありまっせ!(笑)


ドニーさんも谷垣さんも若いんだ。(爆)
だけど先日のプレミアでのドニーさんと見比べると、随分とお痩せになりましたかね。谷垣さんは・・・髪型のせいかな。(そうしとこう)


あっと言う間ですよ。こうゆうの見てると。
時間を注意深くチェックしたら、ジャーーーースト、15分!!誤記じゃん!!(笑)
ちょっと期待してたのになぁ〜〜損した気分だよ。


本の方は、どういった経緯で、またどんな形で原稿を訳したのか?とかが気になって、「あとがき」から読みました。読み終えるには、これから長い時間を費やすことになるでしょう。(笑) 完読したらまた感想を書こうと思います。