「パン祭り」・・・

7月7日(木)ツイートまとめ



GEOの100円レンタルでいろいろ到着。「七福星」船内の格闘シーン、ヘンな効果音を付けていた。(泣)、「ファイナル・ドラゴン」(別邦題「キラー・ドラゴン流星拳」)オープニングこんなんだったっけ?と言うか、ビデオ版は真面目に見てなかったし。六本木だったら、すんなり見れたかな?(汗)
10:26 PM



この本を買った方、いらっしゃいますか?「香港ニューウェーブの過激な魅力」ってコンテンツに興味があるんですが・・・http://amzn.to/p7MHSD 
9:46 PM



そう言えば、爾冬陞(イー・トンシン)って、1994年のアジア映画祭で「つきせぬ想い」が上映された時に来日したっけ。舞台挨拶前に新宿シネパトスのロビーで見たけど、ガタイが大きかったなぁ。
9:43 PM



澤田拳也さんも出演されらっしゃるそうです。「大魔術師」(The Great Magician)他のコラムにはジャッキーとの出会いも語られています。 http://bit.ly/ogAFHo
9:40 PM



なんと、樊少皇(ルイス・ファン、ファン・シウウォン)のお誕生日会に出席された方が!1995年に谷垣さんが一緒に仕事された時に、日本語が話せると記事で読んでいたものの、本当に達者みたいですね。今回の震災の安全PRで来日予定だったとか!必読!http://bit.ly/rsbOwY
9:36 PM



「イザベラ」のチラシってあったんですね!2009年11月@京都みなみ会館上映時に作られたものなんですが、どなたかお持ちではないですか?(香港映画のチラシを集めてるものですから・・・)
9:33 PM



「AV」にて。このオバちゃま、よく見かけるんですけど、何て言う女優さんですか?

黃文慧(Bonnie Wong Man Wai) さんと言う方らしいです。(情報、多謝!)
9:30 PM



「パン祭り」一旦終了。王家衛調な映画が多いこともそうだが、いろんなジャンルを撮る監督だなぁ〜と、しみじみ・・・・。この人がアクション映画やカンフー映画を撮ったら、どんな感じになるんだろう?と考える。
9:25 PM