好低買!

7月8日(金)ツイートまとめ



いつも思うことだが、サモ・ハンが関係してる映画って、暴力(殺人)描写が結構キツイんだよなぁ。何か意味があるんだろうか?彼なりの哲学みたいなものがあるのかな?
11:58 PM



呂方(ロイ・フォン)が最後にマイケル・ジャクソンの真似してた。時代だねぇ〜(1987年)
11:56 PM



霊幻道士3」劇終。終始安定したクオリティー。これで1,000円は安い!王玉環の衣装は結構凝っていたとか、こんなメイクをしてたんだとか(眼が黄色=ベッキーか!)当時見ていたのと違う印象を受けた。終盤に取り憑かれてたのは、何とサモの弟「二肥」だった!今まで全然気付かなかった!(笑)
11:54 PM



リンチェイの「ターゲット・ブルー」「D&D」も借りて見たが、これまた残念な代物。ビデオ画質並み。リリース元は、MAXAMとKSS。失礼な話「KSS」ってビデオ会社だったと思うけど、まだあるのかな?「ザ・ミッション/鎗火」を手掛けてた「グルーヴコーポレーション」って会社も今は・・?
10:30 PM



何故か今更「ドリフト/順流逆流」も借りてしまう。2000年の映画で劇場で見たのだが、さっぱり覚えていない。(汗)不気味に微笑む谷垣さん。11年前なのに今とあまり変わらず若々しい。ニコラスは1度も吹き替えを使わず、全身あざだらけになっていて「ガッツがある」と褒めてらっしゃった。
10:17 PM



上海エクスプレス」以前よく出ていた(言語がたくさん選べる)MS版DVDだった。字幕のフォントが明朝体っぽく見にくい。画質も普通で残念!高校3年の分際で参加した「香港エンターテイメント映画祭88’」での上映時、ユンピョウの屋上からの飛び降りシーンで拍手が起こった。(そりゃそうだ)
10:12 PM



霊幻道士3」アマゾンより到着。DTS6.1chで迫力もあり、画質もメチャキレイ!パート?・?もこんな感じだったら欲しいなぁ。ボス役の王玉環がカッコ良い。あんな歯がキレイだったっけなぁ?(笑)
10:03 PM