♪〜フォフォフォフォフォーーーーッ!!!

tera-chan2007-03-20

毎年感じる事ですが、年が明けると、あっと言う間に4月になりますね。新入生の受入れや決算時期なんかで忙しくしておりました。


さて先週、「SPIRIT/コレクターズボックス」が届きました。
上映版よりも40分も長いバージョンと言うことで、珍しくあまり倍速もせず(笑)、興味深く見ました。


う〜む、初っ端から全然違うではないですか。
一般公開の時に見た以来ですから、何処がどう細かく違っていると言うのはわかりませんが、見終わった後になんだかジーーンと来てしまって・・・アクション・シーンが長くなっているのを密かに期待したんですけど、そうではなく、圧倒的にドラマ部分を付け足していて(だと思う)、このバージョンだと「偉人伝」的な映画になってますね。(笑)


でも、私的にはこちらの方が好きですかね。
アクションどうこうよりも、「映画として」見応えがあると言うか。
不思議とリンチェイの演技力が印象に残ったりして。(笑)


話題になっていた、ミシェール姉さんのオリンピック誘致の演説のシーンですがね、
あっても無くてもどっちでも良かったような・・・(皆さんは思われましたか?)


公開時には流れなかった、ジェイの歌の意味もこれでわかりました。
爆笑オンエアバトル」を撮ってたら、(またもや)偶然入ってましたよ。(笑) 
♪〜モーモタロサン、モモタロサン〜♪(でもカッコイイですよん) ココ


もうホントに何度も言いますが、くだらないハリウッド映画に出てないで、故郷(くに)に戻って
映画を撮りなさい!(扱い酷すぎだぞ!)


この冒頭の挨拶は、中国版には入ってるのかな?