「ワイ」じゃなくて、「ワァイ」ね。

今度は・・・パソコンがクラッシュしてしまいました。
早速、カスタマーセンターなるトコへ電話して、あれこれ30分指南されながら作業して行くと、
無事に復活。7年近く同じ周辺機器を使っていて何もなかったのに、なんで今になって、
こんなトラブルが起こるんだろう・・・・今までやったこともないような設定をたくさんし直したぞ。


こんな状態なので、何をやっても悶々とした日々を送っております。


で、先週末は久しぶりに映画でもと思い、前売りを買ったにもかかわらず、そのままにしておいた(笑)「ポセイドン」をマリオンにて鑑賞。


津波が豪華客船を襲って転覆し・・・そのまま終わっちゃいました。(笑)
200億近く使っただけあって、派手さはあるんだけれども、中身が全くない。オリジナルがどういったものなのかは知らないが、仮に忠実にリメイクしてあったとしても、今風の「パニック映画」として成功を収めるには、たくさんの要素が足らないような気がした。最後もあっけなさすぎ。思わず笑っちゃったよ。


有楽町まで出たので、ビックカメラに寄って、店内をブラブラ散策。
景気上昇を牽引している大画面テレビをチェックしながら、店員さんにお話を伺う。
いろいろ(中身の無い)頭で考えるが、今のボクちゃんにはあまり必要ないかなと。
と言うか、欲しくても買えないと言うのが実情なんだけれども。(笑)


地下のDVDコーナーへ行き、「ウォン・カーワァイDVD−BOX」を探す。
店員さんに聞くと、「ウォ・・・何ですか?書いていただけますかね?検索しますから」と言われて目の前のガラスケースの中を見ると、ちゃんと入ってるじゃないですか。


「検索したらですね、もう「生産中止・廃盤」って出てきますね」だって。まァそう言ったって数年先でもどっかで売ってるでしょう。(笑)


コレ、値段が値段なもんで、買うまいと思ってたんですけどね、あちこちのブログで買われた皆さんが書かれてらっしゃるし(こうゆうのに弱い=単なるミーハー)、最近ネタに困ってたこともあって(笑)、思い切って買っちゃいましたよ。


早速、昨日の晩、BOXの封を開けて、どんなもんだかチェックして見ましたが驚きました。どれもメッチャ画質が奇麗!こんな映画だったっけ?と思うくらいです。(笑)字幕は既発のビデオ版のものと変わらないのではないでしょうか?それと特典!10数分ですが、これは凄いです。でも15000円は正直痛かった。(汗)



キラキラキラ〜〜と眩しいほど!


リン様がこんな役の設定だったとは!


メイキングっぽいシーンもありますぞ。



こんなシーン、どういったつながりで入る予定だったんでしょう?

見た事もないシーンばかりで驚きましたです。ファンの方はマストアイテムかも!

あッ、ヲタな監督と、アル中のカメラマンの話は要らないかな。(笑)