仏間シアター

いつの間にやら、アクセスが、15万を超えておりました。
一日あたり、100アクセスぐらいの計算でしょうかね。
しょーもないブログをご覧いただき、ありがとうございます。(笑)


さて、先日帰りがけにヤ●ダ電機に寄ったら、
在庫処分品が並んでおりまして、その中に、プラズマテレビがありました。


実家に置いてあるテレビは、ブラウン管の36型(東芝バズーカ)なので、「いいなぁ〜欲しいなぁ」と、量販店を訪れるたびにウロウロしては(怪)、なかなか踏ん切りが付かないでおりましたが・・・


パナソニック デジタルハイビジョンプラズマテレビ
TH−50PZ800(2008年4月発売)
50型で、248,000円 これにポイント28%が付くらしいので、実質18万円(!)と言う爆安さに釣られて・・・








買ってしまいました。



今住んでるウィークリーマンションには置けないので、すぐ近くの実家の仏間に置くことになりまして(汗)、ブルーレイもこちらに移動し、機材に繋げて、DVDやブルーレイの映り具合や音響効果をチェックしましたが、やっぱり大きい画面で見るのは良いもんです。画もキレイ!!


ブルーレイもいろいろ出てますが、ネットの書き込みや、専門サイトの評価を見るとDVDとあまり変らないと言うものも結構あったりで、欲しいものがあっても様子見の状態です。その中で評価が高かったものを、試しにオークションで落としました。


生涯最高の一本です。












公開当時、渋●シネタワーで見て、上映後、拍手してしまったほど!(笑)
画質はメチャクチャ、キレイです!!













ロボコップ」「トータルリコール」は見ておりましたが、ポール・バーホーベンと言う名前を強烈に印象付けたのは、この映画からです。あまりよく見えなかった部分も見えるようになったりで、また違った感動がありますね。


この他には、「トランスフォーマー」を買ってみましたが、いやまぁ〜出てくるロボットくん達がピッカピッカしていて、これまた素晴らしい!!(笑)


手持ちのタイトルで、現時点での最高評価は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) 」ですかね。「ヤシマ作戦」のシーンなんて感動もんです!!


しばらく、この至福の時を享受したいと思います。(笑)
それより早く、地デジの工事しなきゃ!