閉館&閉店・・・

5,000人間近と言うことでしょうか、「葉問 序章」が2月19日(土)に公開されるそうです。


この情報、数日前に見に行った友人から聞いておりましたが、公式HPにも出てないので、イマイチ信憑性に欠けたので書かなかったんですが、FREEMANさんのブログにそうありましたから、間違い無さそうですね。


今も載っているトコはほとんど無いですが、パート2も今月末まで上映するらしいので、未見の方はパート1(序章)からご覧になることをオススメ(いや絶対)しますです。(笑)


さて、ご存知の方も多いと思いますが、渋谷のいくつかの映画館が閉館になるそうですよ。私にとって馴染みのある、思い入れのある劇場と言うのは、とうの昔に閉館した「東急文化会館」ぐらいですけども、過去の上映作品を見てみると、やっぱり寂しいもんです。


上映中にドアが開くたびにロビーの光が入ってくる、死ぬほど嫌いな「渋●シネタワー」も今年中にシネコンに変わるそうです。(コレは朗報!) 


先日、久しぶりにもらいそびれた香港映画のチラシを探そうと、「シアターN渋谷」のすぐ近くにある映画グッズ専門店「チネアルテ」に行ったらば・・・・





無い!!!!!!




唖然・・・・
おしゃれなダイニングになっていたので、準備中のところを扉を開き、


「あのぅ・・・お忙しいところを申し訳ありません!こちらに映画グッズのお店があったんですが、どちらに移ったかご存知ないでしょうか?」


「いやぁ〜わからないんですよ。ここをオープンしたのは、一昨年の秋ですから」


と言うことは、1年ちょっと前。
いずれにしても去年公開されたものはゲットできなかったのか。
仕方なく「シアターN渋谷」でチラシをチェック。

劇場の店員さんも知らなかったなぁ。残念!!
(検索して見たら、ネット限定でヤ●オクなんかに出してるみたいですね)


愛想の無いご主人でしたが(汗)、重宝してたショップだっただけに、ショックでありました。オススメの専門店がございましたら、皆様教えて下さいませ!


「スナイパー」の4枚組みチラシセット・・・公開中に買いに行きそびれた!(汗)