大作、話題作

tera-chan2007-06-05

暑くなりましたね。皆様、お元気でしょうか?
私は10日前ぐらいから、鼻水が止まらなくて苦しいです。
耳鼻科に行ったら、5月頃から飛び始める花粉のせいだとか・・・・3月はがんばってたのに、この時期に苦しむとは。(辛)


さて、5月中旬に「スパイダーマン 3」と「パッチギ LOVE & PEACE」を見ました。
共に大作、話題作でどんなもんかと何の期待もせずに見ましたが、んまぁ〜私的にはそれほどって感じでございました。


スパイディーさんは、中身がまったく無かったですねぇ。夜空でのアクションシーンなんか画面が暗くて、何やってんだか全くわからなかったし。いろいろ敵が出て来てワーワーやるんだけども、何だか物語との関連が感じられなくて、無理に要素を詰め込み過ぎじゃないかと。パート4もこんな感じで行くんでしょうかね。


それと「パッチギ〜」ですよ。公開2日目。
日曜の平和島シネマサンシャイン、それも最終回です。(笑)
お客さんは、30名弱ぐらいでしたかね。前作はわりとテーマが簡単ですっきりしてて好きな1本なんですけどね・・・反戦へのメッセージとか、在日の問題とか・・・一体何を言いたいんでしょうね、コレ。よくわからんですよ。


セリフは妙に生々しいのに、ドラマのパートが中途半端、戦時中のエピソードなんか人物関係が複雑で全然わからない。(劇場に相関関係図があったので、それを見てわかった。笑)


最後の舞台挨拶での主人公のコメントも、どうかなと。それに続く国士舘大学応援団との乱闘シーンなんか無駄に思えてならなかった。「なんでそうなるの?」と言う展開。
主人公の子は可愛くて光ってるんだけれども、他の役者さんはあまり知らないしなぁ、ゲストもちょこちょこ出て来ますが、特に効果は感じられませんでした。マシューこと、藤井隆が好感が持てる役柄で非常に良かったかな。


それにしても、ネットでの評判は本当に酷いですね。
こんなの見たら、行く気無くすでしょう、フツー(怖)・・・・ココ