15年前の映像

昨日で「シーズンⅤ」を見終わりました。
ジャックさん、しっぺ返しが来たようで・・・xxにxxされてしまいました。
北米では今月から「Ⅵ」が始まったみたいですね。日本ではいつ見れるのかしら。


さて、ご存知、もにかるさんのブログを拝見しておりましたら、これまたお馴染み、たかのひろこさんのブログに「ジョー・マー(馬偉豪)監督の新作《蠍子》でヒロインを務める水野美紀が香港でカンフーのトレーニングに励んでいる。」とありまして、早速、水野さんご本人のブログに飛んでみると・・・んまぁ〜「香港珍道中ぶり」が書かれているではないですか! 


たかのひろこさんのブログ、「雕刻時光 movie cafe」はコチラ


水野さんのアクションと言えば、「恋人はスナイパー」を思い浮かべますが、ワタシはもっともっと前に出会っているのですよ。(笑)


ハイ、コレ・・・当時偶然録ってあった、1992年のお正月番組、
「噂のCMガール」でございます。

水野さんの左隣は、元「TPD」の篠原涼子さん。


当時、17歳。若っ!!


特技を聞かれると、「アクションを習っていたので・・・」と


早速、実演!!

後まわし蹴りから・・・



上段の側刀蹴り!!


あまりに動きがキレイだったもんで、当時は「これからアクション系で出て来るかも」と思い、ずっと消さないで録っておいたらば、その後「チューして」のCMでブレイク。まさか、本当にアクション女優になるとは思わなんだ。(凄)


「アクションを習っていた」って、コレってやっぱり倉田先生のトコですよね?(>谷垣さん)


PS:
え〜・・・最後に一言断っておきますが、ワタシは決して「そういった」ファンではありませんので、ご理解の程をよろしくお願い致します。本当に偶然録ってあったのです!(必死)