Gメン’75

tera-chan2006-07-31

先週、渋谷ツタヤから電話あり。
リクエストしていた、「少林寺VS忍者」のDVDが入荷したとの事。
ディスクもキレイで恐らく私が初めてのレンタルらしい。(丁寧に扱おう!)



ココまで来て、これだけでは勿体ないとばかりに物色していると、
「Gメン'75」のDVDがレンタルされているではないか!



さすがに全編とは行かず、セレクションBOXと銘打ってリリースされているみたいだ。
倉田先生が大活躍されている「香港カラテ編」を中心に3枚を借りて来る。


CSでやっていた時に噂に聞いておりましたが、いろんな人が出てるんですねぇ〜〜
大変オドロキましたです。


韓英傑

BOOに出ていた道場のデカイ兄貴

あッ!この人は!(実の正体は・・・)

「ドラゴンロード」に出ていたシドニーの実姉、米雪(ミシェル)

なんですか、このタイトルは!(笑)

こんなTシャツあったんでしょうか?「Mr.BOO & Chan Chan Brothers Band 」って・・・

倉田先生が当時を振り返ってコメントされています。


この他、当時のメンバーが集まっての座談会なるものも特典で入っております。
「クラタは広東語上手かったなぁ〜日本語は下手だったけど・・・本人にも言ったけどね」と夏木さん。(笑)


倉田先生のインタビューは大変興味深かったです。当時、香港でも放送されてたんですね。
そう言えば、数年前に映画祭(痩身男女だったかな?)で来日したワイ・カーファイが「Gメンのエンディングテーマを使いたかったけど権利が高かったので使えなかった。」みたいな事を言ってましたっけ。


このドラマ、もう30年前になるんですね・・・そう言ったことを考えると、倉田先生、メチャ若ッ!!