公開ジャー!!

先週の(土)、半分眠りながらテレビを付けると、「王様のブランチ」がやっていた。
香港映画や気になる映画が公開する時にはチェックしているのだが、最近はノーチェック。


付けっぱなしで横になっていると・・・『トニー・ジャーさんが来てくれています!』
とかなんとか聞こえたもんだから、ベットから飛び起きて、録画ボタンをONにした。(笑)



オオオオーーーーッ!!!スーパージョッキーに出た時のジャッキーみたいだ。(笑)
香港プレミアで披露した演武よりも地味だったが、迫力は十分伝わったぞ!


「昔からブルース・リージャッキー・チェンジェット・リーを見て真似して来たんです」とか言ったもんだから、「じゃ、酔拳の真似をお願いします!」なんてリクエストに「ハイ!喜んで!」とばかりに気軽に答えちゃうジャーさん。


最後は、劇中にもあったシーンに似せ、「くす玉割り」でシメ。
まぁ〜こんなの見ちゃったら、スゲーーーーッ!と言わざるを得んでしょう。


公開されてフタを開けてみたら、「ガラガラだった」なんて事がなければ良いんだけども。
やっぱり、小さい「シネマミラノ」でちょうど良いのかなぁ・・・「新宿東急」に移動するぐらいにお客が来れば嬉しいぞ!


それから、先週(土)の深夜にやった「ファースト・ミッション/龍的心」は、なんと松竹版でした!!カットはされていたみたいですが、ちゃんと最後に「♪〜トウキョウシャタデナ〜イ、コシャメノムゥ〜〜〜コオォ〜〜」が流れてました。(NGシーンは少し短かったんじゃないかな?)


こういったバージョンを見てしまうと、東映版が懐かしくなってくる。権利とかの問題ってよくわかりませんが、「拳法混乱(カンフージョン)」や「チャイナガール」、そして「ミラクル・ガイ」が流れる東映版って、今後、放送の可能性はゼロなんでしょうか?(九州で「酔拳」が放送されたみたいですが)