やっぱり脱ぎたい、見せたいジャッキーさん・・・

明日が雨の予報と言うこともあってか、今日で桜もお終いムード。
地元にある目黒川沿いに立ち並ぶ桜は有名で知られ、電車から覗いて見れば、やはりたくさんの人が出ていた。


世の中の状況がこんな中、急遽決定したツタヤの「旧作10円レンタル」など見向きもされないのか、店の外で「〜やってますんで、ご利用下さ〜い」なんて新米の店員が大声で叫んでいた。
駅前に出来た「GEO」への対抗策だった訳だが、当の新店を覗いてみると、そう広くもなく、やはりゲームの割合が多くを占め、映画のDVDの品揃えはあまり良くない印象を受けた。(新作・旧作全品レンタル50円)


結局、一昨日借りたDVDを見る(&xxする)のに忙しいので、ツタヤでは何も借りず、GEOで(ツタヤには置いてなかった)「ニワトリはハダシだ」のみを借りて帰って来た。


それにしても太っ腹なサービスだ。クレジット付きの会員カードを申請する時に、たっくさんの割引クーポンをもらい、また正式なカードが郵送されて来たら、さらに3000円分のクーポン券がもらえるんだそうな。(笑)


この競争、いつまで続くかな・・・


さて、今日は映画の日だったので、「神話」を見て来ました。
見た方々の評価もイマイチだったし、ファンタジーだとは聞いてましたが、あんまり周りで良い話も出てなかったので、全く期待してませんでしたけどね。私的には非常に面白く見れましたです。(笑)


お金もかけてそうだし、ゴージャスに作ってますなぁ。
現代と過去を行ったり来たりしながら、進むんですけどけどね、現代のパートは「サンダーアーム」「プロジェクト・イーグル」のような感じで、アクションもコミカルに、ジャッキー映画らしくアイディアを盛り込んだ見応えあるものに仕上がっていて、「この歳でここまで出来るのはスゲー!」と感心しながら見てましたよ。


監督がスタンリーさんだけあって、無茶無茶(苦茶ではない)なスタントや撮り方も自らやってるし、要所要所にこの人らしさが見て取れる。何もそんな事させなくても良いのに、あんなトコで危ぶねーじゃねーかよ!(笑)


アクションあり、笑いあり、歴史ものあり、ファンタジーあり、恋愛ありと要素は盛りだくさんで楽しいけど、さすがに最後のはキツイよ。(笑)
もう50過ぎだと、正直そのへんも画面に出て来てるし、若いオネーチャンとのロマンスはどうかなぁ。どうしても歳の差ありすぎだと思いますよん。いつものキスシーンがなかっただけ良かったかもしれないけど。(笑)


あとは最後がちょっと長かったかな。最後の最後が肝心なんだから、もう少しどうにかして
欲しかった。途中が良かっただけに残念。


武侠ものは最近あまりお客が入らないから、現代ものと半分にしたんだ」なんてジャッキーがコメントしているのを見ましたが、ファンタジーとして見れば、上手くまとまっているんじゃないかと。こんな事なら先週末に「ブロークバック・マウンテン」や「クラッシュ」(その帰宅後、家で「モンスター」を鑑賞)なんか見ないで、こっちを見とけば良かったよ。(ホモセクシャル、人種差別、レズビアンと、テーマ的に非常に重かったので)


100点とは言えませんが、十分にオススメできる1本ではないかと私は思います。
ま、過去に出演したハリウッド作品よりは数段良いですよ。(笑)


しかし、みゆき座って、スカラ座内のあんな端っこにあるのか・・・カワイソウな扱いだなぁ。


スカラ座内に展示されている、実際に使用された衣装の模様。(許可を得て撮影しました)