『GEO』開店あたり・・・

tera-chan2006-03-30

昨日会社の並びにある警察で何やら事件が起こり、テレビ中継されていて驚いた。
警官が拉致られ、容疑者宅に踏み込んだものの、ものけの空だったなんて・・・
早く解決されることを願うばかりだ。


さて、地元「目黒区某所」に、「GEO」が開店するそうで、それまで揺るぎないNo.1を誇っていたTUTAYAがとんでもないキャンペーンに打って出た。
先日店内をリニューアルし品揃えもアップ。30・31日は旧作半額。これは定期的にやっていたことだが、4月1・2日はなんと・・・旧作が「10円」!!


こんなことして大丈夫なのかね?いくら競合店がオープンするとは言え、そんなことしなくても、そう変わらないんじゃないか?もちろんそれだけお客は持って行かれるんだろうけど、これから共に長い付き合いになるんだから(笑)、こんなこと繰り返してたら持たないぞ。まぁこちらとしては安くなるのは嬉しいんだけど。(笑)


で、1・2日に行っても大混雑するのは目に見えてるので、先ほど半額キャンペーンで、
「ダンス・オブ・ドリーム」「レスリーチャン/嵐の青春」「潜入黒社会」「シンデレラマン」をレンタルして来ましたですよ。


昨日は昨日で、帰りに隣町を車でブラブラしていたら、とうの昔に潰れていたと思っていた、レンタル屋ががんばっていたのを見つけたので入ってみると、中々の充実ぶりに感心してしまった。
最後に借りたのは、10年ぐらい前(笑)だったので更新料を払い、ユニバーサル版の「新ポリスストーリー」「ドラゴンへの道」「ドラゴン怒りの鉄拳」、ソニー版「炎の大捜査線」(特典に誰かのコメンタリーが付いてる?)、ワーナー版の「東方三侠」、そして「男たちのバッカ野郎」(ビデオ)をレンタル。(笑)


この一週間で、こんなに見れるワケないのに・・・ついつい・・・(笑)