格闘技を見て泣いたことがありますか

tera-chan2006-03-22

そんな事聞かれても・・・正直あんまり無いかなぁ〜〜〜


と言うワケで、昨日は久しぶりに友人たちと映画館へ。


「神話」「SPL」でも無く、「ZガンダムⅢ」と「SPIRIT」をハシゴ。(笑)


昼過ぎに新宿ミラノ座前に着くと、外には長蛇の列が出来ている。
やっぱりガンダムファンは凄いなと。


CMで「トムヤムクン」に予告が流れる。
「ゾ〜〜〜サン、ゾ〜〜〜サン、お〜〜〜鼻が長いのね、そ〜〜よ、ジャ〜〜さんは強いのよォ〜〜」


「・・・・・・」


ひ、ヒドイ。いくらなんでも、コリャ無いよ。なんの映画か、わからんもん!「マッハ」の時みたいに、アクション色を全面に出さないと!未見の友人が「つまんなそうだなぁ〜〜」って言うのも無理はない。公開までなんとかしてもらいたいもんだ。


さて、ガンダム本編


今回で「新訳」三部作完結。この「Z」はレンタルで2回程見ましたが、何処がどう変わっているか、全然わかりませんでした。


戦闘シーンばっかりで、疲れたぁ〜〜〜〜
ある意味、ダイジェスト版なので細かいトコは端折ってるし、私みたいに詳しくない人間は、正直ちょっとついて行けませんでした。


最後も全然とは言わないけど、違う終わり方だし。ファンはもっと驚くような結末を楽しみにしてたんではないでしょうかね。もうガンダムはこれぐらいにしておこう。深入りすると大変なことになるからな。(笑)


終了後にも長蛇の列が出来ていた「ガンダム」に対して、「SPIRIT」はガラ〜〜ンガラ〜〜ン。こんなデカイ小屋でゆったり座席を独り占めしながら見れるのはありがたいが、なんだかとても寂しいぞ。(悲)


だけど、良かったよォ〜〜!!! リンチェイ、お帰りなさい!!(笑)
もうこれは「ワンチャイ7」ってタイトルでも良いんでないの?ワイヤーを使い過ぎてたのはイマイチでしたが、ここまでやってくれればもう十分です。彼自身ものびのび演技してたし、まさに真骨頂でしょう!しかしDVD出るのが早すぎだよ・・・アフォンに頼もうかな。(笑) ココ


夕飯の場所に移動する途中、新宿武蔵野館のチケット売り場を通ると、「神話」以外はすべて立ち見。(爆)


オラだって、「クラッシュ」「ブローバック〜」見てぇもんなぁ〜(笑)