トラブル続き・・・

ご無沙汰しております。


ここ数週で、谷垣さんのHPの更新をしておりましたが、その間にもいろいろトラブルと言いましょうか、アクシデントが起き、ヘコんでおりまして、ようやっと(ある程度)片付いて、こうして日記を書いております。


アクシデントと言うのはですね・・・


● ジムにいる最中、数年間、駐車していても大丈夫だった場所で、「駐禁」を取られる。
  → 罰金 15,000円を支払う。


● 狭い道で、デリバリーバイク(ジャイロ)とすれ違った際、車に傷を付けられる。
  → 保険を使わず、ディーラーにてコンパウンドでキレイに処理してもらう。


● 9年間使い続けているパソコンでHPを更新作業中、大きいデータファイルを送信してしまい、どうにもこうにもフリーズしてしまう。→ 修理業者に来てもらい、不具合をほとんど直してもらう。


● 家の1階に引越し作業中(事情は後日)、2年間大丈夫だった「銀歯」が突然取れてしまう。
  → 明後日、歯医者で治療予定。


● 引越す場所に置く予定の大きなDVDラックが間違って配送されて来た。
  → 後日、返品予定。


とまぁ〜こんな感じです。
もちろん、自分自身のせいってのもありますが(汗)、なんでまた「ついてない事」がイッキに来たもんかなぁ〜と考え込んだり・・・。生活していれば、いろんな事があるもんだと前向きに考え直して、1つ1つ解決して行こうと思います。


一番困ったのは、パソコンがクラッシュした事ですね。
業者さんに見てもらったら、「入っているセキュリティーソフト(市販されているもの)は、このパソコンに向きませんね。」とか「こうゆうソフトを入れているとバグが生じますよ」とか、いろいろ言われましてですね(笑)、何もわからないのに、あれこれやっちゃダメだって痛感しましたよ。今更ながらに。


HPの素材は、9年前に買った古いパソコンの方に全部入っているので、元気なうちに移し変える方向で考えようかなと。(遅!)


さて、先週土曜日に、今年初めて映画館へ行きました。(爆)
「ラスト・コーション」と「ノーカントリー」をハシゴしました。簡単な感想は後日にでも。


映画の合間、時間があったので、劇場担当の友人に新年のご挨拶。(笑)
こんなものを頂戴しました。賛否両論の「巻き●ソ」くんをご丁寧に2つも。(いらん!)
フツーに面白いそうですので、あまり期待せず(笑)、一般公開を待とうと思います。