出ますね!

FREEMANさんのブログを拝見しておりましたら、「ショウブラ第三期」のラインナップが掲載されておりました。ココ


ワタシでも知っている(汗)タイトルが続々とリリースされるとの事で、待ち遠しいですね!中でもシンチーの「審死官」や、ジョニー・トー監督作「赤脚小子」、香港版バックドラフトとも言われている「十萬火急」などなど!


ちなみに下の画像は、1990年代前半に香港に年2回行っていた時期に、お店にお願いして売ってもらったレーザーディスクのコレクションの一部。


「審死官」・・・2枚ディスク(339HK$×2)当時1万円ぐらい。
黄飛鴻」・・・2枚ディスク(620HK$×2)当時2万円ぐらい。
「破壊之王」・・・880HK$ たぶんこれも倍したと思う。3万円ぐらい?(!)


シンチー作品がリアルタイムで見れるなんて夢のようですね。ここまで来るのに15年・・・長かったなぁ。(涙)
コレ、フリマで出しても売れない代物だな。(今じゃ無用の長物だよ)


ちなみに、去年の夏に香港で買って来たDVDです。

あれだけDVDを買い漁っていたワタクシ目が、たった3枚。
と言うのは、どのショップへ行っても、100HK$ぐらいするので買わなかったのですよ。余所様のブログで面白いと紹介されていたタイトルも迷ったんですが、買っても見ないってのがほとんどなので(汗)、ヘンな所で躊躇しちゃいました。


で、ショウブラの幻の作品(?)「黒蜥蜴」(85HK$=1200円)、HMVでも破格の安さだったので買ってしまった(笑)「上海灘十三太保」(25HK$=400円。画像は劣悪ビデオ並)、んで「女人心」って映画ですよ。


「女人心」(1985年)
關錦鵬(スタンリー・クァン)のデビュー作だそうです。
主演は、周潤發(チョウ・ユンファ)、鍾楚紅(チェリー・チョン)、繆騫人(コラ・ミャオ)。


こんな映画がショウブラであったんですねぇ!
一応見ましたけど、感想は・・・う〜むと言う感じですかね。(笑)
驚いたのが、鍾楚紅。「スターフォース」でも随分と体を張ってたように記憶しておりますが(笑)、彼女を初めて見たのが、ファンタで見た「ファントム・ブライド」だったので、お色気もやるような女優さんだなんて全然知りませんでしたよ。


ユンファ主演で(日本で)リリースされてない作品なんて無いのかと思ってましたけど(汗)、やっぱりそこはショウブラ作品。これは日本でのリリースは無いのかな?