ドンちゃん・・・アニキ・・・

tera-chan2006-02-13

昨日は渋谷の東映で『プロミス/無極』を見て来ました。お客の入りは16時の回で6割と言ったところでしょうか。(混んでると思ったんだけど、こんなもんか)


一般公開前からのあまり良い評判は聞かなかったので、な〜〜んにも期待しておりませんでした。


のっけからの猛牛に群れに交じってのドンゴン走りには笑いました。
それからニコラスの指差し棒ね。(笑)
いろんなバージョンがあるんでしょうかね。『中指』が立ってたものがあったら、面白かったのに。(バカ)


ほとんどの割合を占めていたCGに関しては、どうも粗荒削りな感じ。しっくり来ないと言うか・・・同じファンタジーってカテゴリーだったら、『蜀山傳/天上の剣』の方が良く出来てたんじゃないかしら。まぁ同じセントロとは言え、『風雲』レベルだな。


個人的には、リュウ・イェが不気味で良かった。この人は初見だけど、ネズミ男みたいで、良い味だしてたなぁ。(笑)


それぞれのキャラクターが際立っているのにもかかわらず、どれに重きを置いているかが散漫なような気がしましたかね。おっしゃりたい(メッセージ的な)事は、なんとなく感じ取れるんだけども、イマイチ伝わって来ない。


まぁしかし、全くアジア映画に詳しくない人でも、この映画でのニコラスに魅せられるに違いない。華麗スギだよ、アンタ!(笑)


正直、もう2回は見ないかな。よっぽど、予告編で流れたリンチェイの「SPIRIT」の方が燃えたぞ!オレオレなマルコメ君が早く見たい!(笑)・・・茶通さんのレビュー

★★☆☆☆