リベンジ成る!

先日、5月9日に、新宿K'sシネマで行われている、「台湾巨匠傑作選2021―侯孝賢ホウ・シャオシェン)監督デビュー40周年記念<ホウ・シャオシェン大特集」の中のコンテンツ、「江口洋子スペシャルセレクト」の中で、「大仏+/大佛普拉斯」が上映されるとの事で、行って来ました。

 

この映画、2017年のTIFFで六本木の「スクリーン7」でやると楽しみにしていたのにもかかわらず、時間を間違えて、40分も遅刻してしまい、ずーーっと後悔していた一本。

 

あれから、4年。ようやくリベンジすることが。

チケットも、あっと言う間に埋まってました。

 

去年10月以来の新宿。

少し迷って、路地に入ったら、若者が集まって煙草を美味しそうに。

開演ギリギリまで、風通しの良いロビー横の階段付近で待機してました。

f:id:tera-chan:20211114222749j:plain

f:id:tera-chan:20211114222724j:plain

f:id:tera-chan:20211114222707j:plain

f:id:tera-chan:20211114222827j:plain

 

満席完売だったようです。

再見しても、やっぱり面白かった。無理して来て良かったなと。

上映中は寒かったんで、しっかりジャンパーで対策を。

 

本編上映後には、プロデュ―サ―の江口洋子さんによる解説動画が流れました。

 

こうゆう解説があるとないとじゃ大違い!!

今回は拍手は起きませんでしたが、私は小さくしておきましたよ。

 

今は、鐘孟宏(チョン・モンホン)作品はネットでも見れますし、元々ファンも多くいる感じですから、もっと認知されるようになったら、監督作の「失魂」「一路順風」もぜひお願いしたいなと。

 

 

帰りは、平気でサラリーマンが路上で酒盛り。

中には、歩きながら缶チューハイを片手に。

 

ワクチン打つまでこんな状態じゃ、東京の感染者はあっと言う間に◯千人.....体感として、そんな気が。

f:id:tera-chan:20211114222910j:plain