「ダイ・ハード 4.0」

tera-chan2007-07-12

この映画、8月11日から3週間限定で公開されるそうですよ。ココ
映画祭でオーチャードで見といて良かったなと。(二度と見れないでしょう)


さて、映画の日に新宿に勤務している友人に用があったもんで、「ダイ・ハード4.0」を見て来ました。



混雑を予想して30分前には劇場に入って並んでましたが、日本人に混じって、土地柄なのか、韓国人や中国人の方々も多く見受けられました。



上映開始には、ほぼ満席。
公開前には、いろいろ大作が多く公開されていたので、宣伝もそう大々的にしていなかったようですし、影が薄かった印象がありますが、やっぱりビッグネーム、シリーズの知識がなくても、楽しめる1本に仕上がっておりますよ。


本来のアクション映画って、こんな感じじゃなかったのかなと。生身のアクションで魅せるのはもちろんのこと、CGもたくさん使ってましたが、効果的にうまく処理されていると思います。


題材的には、もう他の映画で出尽しちゃってる感がありますが、テンポも良いし、登場人物も少ないし、展開もゴチャゴチャしてないので(笑)、非常にシンプルで時間も気にならず、私的には楽しめた2時間15分でした。


ま、終盤はあまりにハチャメチャで、思わずゲラゲラ笑ってしまいましたけどね。
結果、画的に多少チープに見えてしまっても、許容範囲でしょう。


今回見たのは、新宿プラザ。キャパ、スクリーンが大きいのは良いけれど、音の迫力がイマイチ感じられなかった。今度は平和島で見てみよう。(笑)