魅力のある・・・

GWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)


昨日は無理を言い、友人のところで「ブラッド・ダイヤモンド」を鑑賞後、お礼に一緒に美味いものでも食べようと「叙々苑」(それも高い方の店)で夕食をしたんですが、あまりに高級すぎたのか、食後に全部出してしまいました。(本末転倒)


そして今日も無理を言い、谷垣さんにお時間をいただき、「香港電影人」御用達(笑)の歌舞伎町「ホテル・ケント」のレストランでお茶していただくことになりました。(好多謝!)


谷垣さんの近況から、もちろんドニーさんの近況(笑)、そして谷垣さん自身のアクションへの思い入れなんかもお話いただき、あっと言う間の「3時間」(笑)。


いつお会いしてもエピソードが面白く、「ホントに魅力的な人だなぁ」とつくづく思いますね。ワタシ自身もお会いできたことでテンションが上がってしまい、偉そうに熱く語っちゃうんですけど、いろいろ谷垣さんの考え方を聞くたび、所詮「プロと素人」の違いを痛感させられます。(反省!)


谷垣さんの今後のご予定ですが、今年いっぱいは日本でのお仕事が多くなるようです。
某さんから「X月ごろ、空けとけ」と言われているそうですが。(笑)


香港関係の講座も開かれているそうなので、ここらでまた谷垣さんのご高話を頂戴したいなと。よろしくお願いしまーーーす!!


PS:やっと見ることができました。
「黒拳」より、呉京VS谷垣さんのバトル・・・ココ


ようやく一息できるようになった谷垣さん