『100%リクエストに答えます。』

ツタヤに行くと、こんなPOPが掲げられるようになりました。
新規の申込をするところに、「リクエストカード」なるものが置いてありまして、未入荷の作品、主にアクション映画、ショウブラ作品をダーーーーーーッと書いて、二ヶ月前に申請したところ、ようやっと自宅に電話がかかって来まして、早速取りに行きました。


今回リクエストして入れてもらったのが、
 
● さびしんぼう(DVD)
● 吼えろ鉄拳 (ビデオ)
● 燃える勇者 (ビデオ)
● 忍者武芸帖 (ビデオ)
冒険者カミカゼ(ビデオ)


と、真田さん祭り。(笑)

まさか本当に入れてくれるとは思わなかった。さすが、大資本の会社は違うなと。
早速、HDDに収めておきましたよ。(笑)ショウブラ関係は、只今、取り寄せ中だとか・・・・


中学生時代にジャッキーに少し飽きた時、JACに走った経緯がございましてですね(笑)、
あの真田さんのダイナミックなアクションの感動をもう一度!とばかりに、十数年ぶりに見たんですが・・・「こ、こんな映画だったけか?」と考え込んでしまうワタシ。


殺陣も「少林寺拳法」入ってるし、演技も大げさで、やりとりがユルいなぁ〜〜もうちょっと緊迫した印象があったような。



ほんで「吼えろ鉄拳」を見てたら、こんな人が出てましたよ。

チッチキチー



ちょっと前に見てたら、絶対反応しなかったハズ。(声と顔でなんとなく気が付いた。)