良くも悪くも・・・

先週の土曜日に、友人と「ダブル・ミッション」「アイアンマン2」 を見て来ました。
(共に新宿ミラノ


我が心のアイドル(嘘)、ジャッキーさんも、56歳。
この映画、CMとか宣伝やってましたかね?
全然見なかったので、チカラを入れるような映画でもないんでしょうか・・・試写室みたいな「ミラノ3」ってのもなぁ。信じらんない扱いだよ。


入りは、初日の2回目で5割弱。(いやもっと少なかったかな)


数ヶ月前にトレイラーを見た時は、「ユルユル感」全快だったので、期待もへったくれもありませんでしたが・・・思った以上に楽しみました。(笑)


「ハイ!ハイ!ハイ!」とお馴染みのトリッキーアクションも何故か新鮮で笑いも取ってましたし、こういった家族愛がテーマみたいなものも、今まで無かった要素で最後はちょっとウルッと来てしまいました。(こんな映画を撮りたいなんて言ってなかったっけ?)


難しいことは不要です。良くも悪くも「ジャッキー・チェンの映画」ですよ。
個人的には「新宿インシデント」や「大将小兵/ビッグソルジャー」よりも良かったですかね。これからも主演で映画に出るみたいですけど、監督をやって欲しいなぁと。


見終わってから、地下の劇場で「アイアンマン2」を鑑賞。


これも人が入ってないんだ。(4割ぐらい?)
ヒーローものは人気がないのかしら?


でも面白いんだよなぁ。
ほとんどCGだと思うけど、一体どうやって撮ってるんだろう?
欲を言えば、Zガンダムの「リック・ディアス」みたいな量産機、ラスボスのバトルをもうちょっと長く見たかった。XXなんかあっさりヤラレ過ぎ!戦い方が仮面ライダーとかウルトラマンみたいだし。(笑)


エンドロール後に続きがあると聞いていたので、最後まで見たところ・・・何だか全くわからんちん。仕事を終えて合流して来た映画マニアの友人に聞いたところ、聞いてもわからなかったので、こちらを見て下さい。ココ(ネタバレ大いにあり)


アメコミを題材にした映画は、普通に見るだけです。
コミックから派生したキャラがいろいろ出て来たりして、マニア以外の日本人には、その関係性がわからないのが非常に厄介なので。


終わってから、もうどっぷりハマっている友人の提案で、アキバの「ガンダムカフェへ」移動。(笑)


行って見ると、その友人が1時間以上前から並んでいてくれたおかげで、
20分ほど待っただけで入店できました。(週末はもっと並ぶとか)










料理も非常にリーズナブルで、普通に美味しかったです。









数回来ている友人にお店のシステムを聞くと、注文500円ごとにスクラッチカードが付いて来て、全部で20点集めると「少佐カード」、40点で「大佐カード」がもらえるらしい。ココ


しっかり両方持っている友人A。(いくら使ってんだよ!)

他にもいろいろサービスがあるらしい。


で、一緒にレジまで付いて行き、カードを提示しながら注文すると・・・・

「大佐、いつもご利用ありがとうございます!」


と敬礼しながら言ってくれました。(笑)
コレしてもらいたさに点数を集めたんだとか。
メイドカフェと変らんじゃないか!)


何をするでもなく、くだらん話をしていただけなのに、2時間も長居してしまった。

良い感じに酔っ払っている友人を横目に、サッカーの試合(オランダ戦)が気になっていると切り出すと、「それじゃぁ〜カラオケ屋にでも入って、一緒に観戦しよう!」といろいろ探すが、「ウチはテレビはないんですよぉ〜〜」と言われてしまう。駅前の●●カメラのテレビ売り場も混乱を避けてか、放送してないし・・・結局、アルコール買い込み公園で携帯のワンセグで鑑賞することに。(笑)


帰ってから、録画したものを見ましたが、結果を知っちゃっただけあって、ちっとも面白くありませんでした。(汗)


さぁ、決勝Tをかけてこれから対戦だ!