知らなかった・・・

昨日、谷垣さんが再び中国へ旅立たれたそうです。
お体に気をつけて、お仕事がんばって下さい!!


さて、同氏からメールで教えていただいたのですが、あの「トニー・ジャー」が引退すると言う報道があったそうで、早速ググって見ました。何処も同じ内容です。ココ


そう言えば、某映画雑誌で取り上げられると、「トニー・チャー」と表記されていて、「めんどうだなぁ」なんて思いながら読んでいるのですが、こっちの方が発音に近いからなんですかね?「ジャー」で通ってるんだから、合わせれば良いのにと思うのはワタシだけでしょうか?


ちなみに、呼び方が浸透していない時には、こんな英語名も・・・

「銀色世界」1989年2月号より