イベント・レポート

tera-chan2005-08-29

今日のスポーツ新聞を読みましたら、ジェイ・チョウさんのお出迎えに、1000人も集まったって言うじゃないですか。(ヨン様を超えちゃったよ)テレビとかでも報道されたんでしょうかね?


今日の新宿でのイベントの模様は、Kumiさんのブログをご覧になってみて下さい。(ほぼリアルタイム) ココ


さて到着したBOO−BOXですが、封を開けたものの、まず初めに見たのは、DVDではございませんで、1988年8月当時(「フジテレビの日」の宣伝が入っていた)、リアルタイムで録画していた「鉄板焼」のビデオでございました。(@ゴールデン洋画劇場)


他の4本はテープが擦り切れる程(実際クシャクシャになった)見ているので、広川BOOが入っていないとわかって、余計にいとおしくなってしまったのか(笑)、ビデオを引っ張り出して見てしまいました。


これもね、意外と知られてないけど、オモロイのよ。なんでこれだけ吹き替え版が未収録なのかね?それとなんでこれだけビスタなの?5年前に買って来た香港版DVD(ユニバース版)は、シネスコとはいかないけど、ワイドスクリーン(?)っぽくなってるのになぁ。(> FREEMANさま、教えて下さいませ。)


そうそう、8月25日(木)に行われた、としまえんでのイベントですが、当日は台風11号が来襲って日でしてね、多少は影響があったんでしょうか、お客さんは、100人弱ってトコでしょうか。中にはお子様もいたりして。(謎)


氏の登場の前に簡単な紹介がされまして、広川さんもいらっしゃるのかと思いきや、「広川太一郎さんのモノマネでお馴染みの・・・イジリー岡田さん」なんてアナウンスがされた瞬間、「ナンダヨーーー」(チューヤン風)と思いっきり叫んでしまいました。


ちなみにイベント中は、撮影禁止。(ケチ! 笑)


何処から現われるのかと思えば、後方の扉から、階段を降りながらの登場。それも2人とも、あのフライパンで顔を隠しながら。(笑)真横を通ったので、無理矢理、握手してもらったりして。


壇上にあがるやいなや、氏は、もう超ごっ機嫌!!! 観客も大盛り上がり!!
クールなイメージがありましたが、ジョークまじりの軽快トークで20分。ファンの方が持って来たソーセージヌンチャクを見つけては、劇中そのままのシーンを再現してくれたりで、もうサービス満点!記者会見でも同じように大サービスだったそうで、やはり20数年経った今でも熱狂的なファンがいる事に、氏も嬉しかったんでしょうね。


最後は、プレゼントタイム。
登場する時に顔を隠していた「フライパン」にサインをして、2名にプレゼントすると言うもの。正直失笑したけど、なんと私の隣の男性がゲット!!反応を見てたけど、どうやら往年のファンと見た。(間違いない)


「おめでとうございます!!」と声をかけ、写真を取らせてもらう。(掲載はその写真)


たった20分の夢のような時間でしたが、帰りも来た道順で戻られたので、今度はしっかり顔を見つめながら(笑)握手してもらいました。その後「Mr.BOO」の上映で、大スクリーンで見ましたけど、当時のTV放映版とは違ってキレイですなぁ。吹き替え版での上映でしたが、ほとんどそのままだったと言うことは、(TV版は)ノーカットだったんでしょうかね。


こういったDVDがリリースされるって事や、氏が来日されるって事も、ほんとに奇跡ですよ。努力していただいた会社様方に、感謝感激アメンボウ!!!!


PS:
「目覚ましTV」で、イジリー岡田が広川さんのモノマネをやってたのを見たけど、激似で驚いた。と言うか、モノマネをやってる事すら知らなかったよ。(笑)