今更ながら

tera-chan2007-01-22

「24」を見てます。それもシーズン1から。(笑)
ここ10日間で、平日2〜3枚、週末6〜7枚のペースで猛烈な勢いで見ております。
(ちなみに、2倍速モード(実質1.5倍速ぐらい)と言う便利な機能を使っての鑑賞)


現在、「シーズンⅤ」に入るところであります。(あっと言う間)


なんでまた「24」なのかと言うとですね、今のトコ、見たい映画も特にないし、欲しいDVDもないので、50円レンタルが始まった近所のGEO店内をブラブラしていたら(怪)、目に入ったのがコレなんでございますよ。で、なんとなく、手にしちゃったんですよね。(笑)


元々、連続ドラマをあまり見ないワタシ。
とにかくエンディングまで3〜4ヶ月待たされるのがイヤ。と言うか、その間に過去の内容を忘れてしまうので(汗)、気になったドラマがあれば、撮り溜めていたものをまとめて見るか、レンタルされているものを一気見するかと言うスタイルを取っております。


初めて見た感想ですが・・・確かに面白い。
話題になるのは、よ〜〜くわかりましたけどね、しかしまぁ、ムチャクチャな話ですね。(笑)
ジャックさんは、ほとんど「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンじゃないの。
「CTU」ってトコも何だかなぁ〜。国の重要機関にもかかわらず、脆くないか?簡単にスパイが侵入しちゃうし・・・それから、人事を任命するのも、解任するのも、復職させるのも超簡単。それも書面じゃなく、口答だもの。随分とテキトー過ぎやしませんか?(笑)


テロリストも弱いなぁ〜〜〜。
大義を果たす為」とか言って殺戮を繰り返してるわりには、結局、家族を引き合いに出されて、
いろいろ喋っちゃうし。(笑)もうちょっとがんばってちょうだいよ。


ブッ通しで見てますと、ある程度展開が見えますね。
「コイツ、死ぬな」とか、「絶対また戻ってくるな」とか。(笑)


個人的には、いやいやながらも一所懸命仕事をこなす、常にふてくされ顔の「クロエちゃん」が戻って来てくれたのが嬉しかったです。(思った通りだよ)


そうそう、スパイとか「潜入捜査官」とかって頻繁に出て来ますが、(どっちがどっちとは言いませんが)多少影響してるんでしょうかね?いずれにしても、主要なキャストは全員、「無間地獄」行きだな。間違いなく。(笑)


こう書いていながらも、少なからずハマっている自分がいたりして。
まぁグッズを買ったりだの、攻略本を買ったりとかって言うハマり方はしないので、ご安心をば。
(単に「見れれば良い」ぐらいの感じです)


写真は、ジャックさんの愛娘キムこと、エリシャ・カスバート主演の●カ映画、「ガール・ネクスト・ドア」でございます。こちらの役は打って変わって・・・フッフッフッ・・・(笑)
(彼女が主演の「蝋人形の館/House Of Wax」も普通に面白いですヨ)


PS:先日ろくにメシも食べないで見ていたら、一日で2kgも痩せておりました。(苦笑)