新年快楽!

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!!


晦日は、ずっとテレビをいろいろ見て過ごしましたが、K−1では桜庭が「何か塗ってる!」とかアピールしながらもボッコッボッコにされ、消化不良な試合で終わってしまうし、紅白も「DJ OZMA」以外は特に見たいものはなかったし(放送途中で異例のお詫びコメントは驚いた)、某アイドル事務所の特番は相変わらず歌ってないわで・・・結局「ガキの使い〜」を見ていたら、知らぬ間に年を越しておりました。(笑)


今年一発目の香港映画は、「墨攻」と言うことになるんでしょうか。
原作の単行本は、近所の古本屋を回っても何処にも無かったので、オークションで買いましたが、いやぁ〜〜面白い!!こんなマンガがあったとは全く知りませんでしたよ。コレ、ジェイコブ・チャンが監督だそうですが、物語や素材からすると、ツイ・ハークが手がけそうな感じの作品だと思いました。「セブン・ソード」なんか撮らないで、こっちだったらもっと面白くなったんじゃないかと。(笑)


あまりの面白さに、周りの人間に言いふらしてます。
現在、行きつけのイタメシ屋のスタッフにレンタル中(笑)


チラシの説明を見るに、映画化しているのは序盤だけっぽいので、11巻読まれる事をオススメします。
最後は衝撃の結末が・・・こんなラストだったとは・・・(ビックリ)