話題の・・・

あまりパソコンやタブレットで映画を見ることは苦手としているワタシでありますが、「Netflix」なるところで、未公開の香港映画がいろいろ見れるとネットの情報で知りまして、一ヶ月無料体験と言うものを利用して、早速覗いてみることに。😅💦





いやぁ〜驚きました。まさかこんなのが見れるなんて……


英題が付いてますが、正真正銘、シンチーの「破壊之王」(1994年)ですよ!!この年、卒業旅行で行った香港の嘉禾戯院で友人と一緒に見たなぁ。許可も取らずに映画化したんで、日本の原作者の方が激怒してるとかって当時何かの本で読んでたんで、まさかこんな形で見れるとは。しかもキズひとつ無い高画質!!まさに夢のよう。


他にはこんなのも。


「点対点/點對點」(2014年)、2015年の大阪アジアン映画祭で上映されたらしいんですが、これも変わった感じの映画で面白かったですね。



そして、もちろんこのジャンルも!!


英題しか表記されてないので、調べましたら「洪拳大師」(1984年)と言うショウブラのカンフー映画でした。この他にも日本でリリース済みのショウブラ関係の作品もたくさんアップされているようなので、これから未公開作も期待したいところですね!!


で、スカパーも入ってたんですが、録るばっかりで全然見ないので、休会手続きをして、結局こちらに入会してしまいました。


いろいろコースがあるのですが、そんなに見ないと思ったので、とりあえず、一番安い月800円のコースに。未公開作や話題作が見れると思ったら、これで十分かと。


それから、日本でリリース済みのものでも、新たに字幕を起こしているみたいですので、また感じ方が変わるかもしれません。その点でも興味深いですね。


一ヶ月は無料体験できるそうなので、ぜひ覗いて見て下さいね!!