お天気一転

昨日とは一転、今日は気温はあったものの(20℃)雨風が強く寒い一日で、レッドカーペットを歩くスターの方々も気の毒でした。明日も寒くなるとのこと。映画の方は、お昼から「ミスター無問題」こと(古!)岡村サン主演「てぃだかんかん」と「ゼブラーマン2」を見て来ました。






てぃだかんかん」は珊瑚の養殖に初めて成功された方をモデルにしたドキュメンタリー映画になってまして、さすがの人気者に舞台挨拶も非常に盛り上がりました。(テレビで見て下さい)


で、舞台挨拶が終わり、出演者の方々が退ける際、司会の女性が「上映時間は120分になります」と言った瞬間、見る気が失せてしまう。(笑)せめて95分ぐらいにして欲しかった。全編、内地出身の俳優陣が一生懸命、沖縄の方言で喋ってたけど、合格点だったんだろうか?こういった映画より、「無問題3」を見たかったよ。(笑)


ゼブラーマン 2 沖縄国際映画祭 特別版」
上映前にレッドカーペットがあったんですが、始まる頃には雨風が強くなり、哀川さんが気の毒でした。
が、そんな中、嫌な顔せずにファンの方々の声援に応じる姿には、感動すら覚えました。(さすがスターは違う!)




残念ながら、お客さんの入りは前方しか埋まってませんでしたね。(4割弱)
少し料金を安くして、チケットさばけば良いのに。埋まってないのは寂しいじゃないの!


内容に関しても見せられる沖縄のお客さんが可哀想でした。(笑)
ちゃんとパート1を見て来たって人もあんまりいなそうでしたし、哀川さんの舞台挨拶見たさにチケットを買ったって人がほとんどって感じでしたかね。


私は冷静に「三池作品」として割り切って見てました。
来る前に初めてパート1を見て、思いの外良かったので(笑)期待してたんですけど・・・前作と全く世界観が違うので、ちょっと残念でしたね。


よく知りませんが「仲里依沙」って子は、奇抜な衣装を着せられてがんばってましたよ。(笑)パート1を見てびっくりしたんですが、鈴木京香があんな衣装を着てたんですね。ヤッターマンといい、もう6年前からこんな事を主演女優にさせてるんですね、この監督は。(笑)


ここまで来ると、趣味の延長で映画を撮ってるような感じがしないでもないですが、テレビでは出来ない事を映画でやってやろう!と言う「意気込み」みたいなものは感じるんですけどね、いかんせん内容が・・・(笑)


三池作品が好き、XX映画が好き、ヒーローものが好きなんて人は良いですが、この会場にそんな人、どれくらいいたのかなぁと。


終わると、18:00。高速を飛ばして、名護へ。
谷垣さんが「カムイ外伝」の撮影中に通っていたと言う焼肉屋「焼肉乃我那覇」で、豚しゃぶをたらふく食べて(あ〜〜満足!)、22:00過ぎに帰宅。

 
明日は昼から、王晶のバカ映画他3本を鑑賞予定です。